私は友達作りが下手くそで苦手です

人は誰でも人を好きになります。

もちろん私も人を好きになります。

異性を好きになったり、好きな芸能人、俳優、女優など好きになります。

それとは違って、日常で友達を好きになるとが私は苦手です。

私は友達作りが下手くそでいつも1人になります。

私はその子のことが好きでも相手の子はどうも思ってるのか、もしかしたら好きではないんじゃないか、一緒にいても楽しくないのではないのかなどすごく考えます。

このような事ばかり考えて、控えめになってしまい結局上手く友達作りができません。

私は仲良くなった友達ができるとその子に依存してしまいその子としか遊ばなかったり、話さなかったりします。

その子が他の子の話をしていたり、他の子と遊んでいたりするなどたまに嫉妬したりします。

友達作りが下手くそなのはそこもあると思います。

直そう直そうと思ってもいつもこの繰り返しです。

ですが、この考えをやめてみんなと仲良くしようとしていろいろな人と会話するのを意識しました。

人と関わることが割と好きなので、クラスのいろいろな子と会話して誰とても仲良くなろうと心がけました。

今でも、嫉妬したりなどありますがみんなと仲良くしようと心がけて日々学校を楽しんでいます。