豚肉の塩麹焼きと大根のしんなりサラダとタラのチーズ焼きトマト味を作りました。

クックパッドで調べて美味しそうだったので作りました。

豚ロース肉を買ってきました。

食べ易い大きさに切って、塩麹適量につけました。

しばらくつけて、油を入れないフライパンで焼きました。

よく焼けたら完成でした。

すごく簡単に出来て、その割には美味しかったです。

大根のしんなりサラダは、小林カツ代さんの『毎日おかず』という本を見て作りました。

大根は輪切りの薄切りにしました。

それを千切りして、ボウルに入れて塩をまぶしました。

しばらく置いておいている間に

ハムを半分に切ってから千切りしました。

大根は水気をきってから、

またボウルに入れて、ハムとマヨネーズとレモン汁を入れて完成しました。

あっさりとしていて美味しかったです。

タラのチーズ焼きトマト味は、クックパッドを見て作りました。

タラは食べやすく切り、塩コショウとゼラチンを振って、10分ほど置きました。

玉ねぎは、横に半分に切って、そのあと繊維に沿って1センチ幅にきりました。

人参は1センチ幅の半月切にしました。

じゃがいもは1.5センチ幅に、ブロッコリーも食べ易い大きさに切りました。

野菜をレンジで9割加熱しました。

ニンニクを好きな大きさに切り、クッキングシートをしいたフライパンにオリーブオイルと共に入れて、弱火で焦げないように炒めました。

玉ねぎ、人参、じゃが芋を加えてさらに炒めて、タラと白ワイン、トマト缶、コンソメ顆粒、ウスターソース、はちみつを入れて、蓋をしました。

タラに火が通ったら、弱火にしてブロッコリーとチーズを加えました。チーズが溶けたらブラックペッパーを振りました。

トマトとチーズの味が濃厚で美味しかったです。