彼氏ができると、そんなに自信がつくのか?

私には歳の近い妹がいます。A型とAB型ということもあってか、気もあっていました。性格も似た面が多く、どこかおどおどして自信なさげ、仲の良い人とはがっつり騒ぐけどクラスでは大人しいところはまさにそっくりでした。ただ、私の方が我が道を行く自己中タイプなので友人は少なかったですが爆

妹は人に合わせ、気遣いができるため友達からモテるタイプです。しかも顔も黒木メイサ系で可愛いというか、キレイ系。友達から紹介してもらえば即彼氏が出来、駅でナンパされてお付き合いするなんて事もありました。そのせいか…今までキャラのままの喋り方だったのがやけに偉そう、高圧的でわざと気を強く見せるような話し方になったのです。彼氏できるだけでそんな偉くなるのかよ…と正直思います。なんなんですかね、私彼氏できてバリバリなのよーみたいなあの空気。でも、気が合っていた私たちの仲を微妙かつ気を遣わせるようにさせたのは私のある行動が原因。なので、私のせいで家で何となく気を張ってしまうのかな、という心当たりもあり、家族みんなが何となくピリピリしている我が家です。ごめんね、と何度も思いますがもうどうすることも出来ない溝です…