モンスト やっと鴉43体集まりました。

やっと半分弱集まったんですが、期間が後一週間切りました。

地味に焦りますね。

マルチプレイにも参加したいと思ってるんですが、わりと鴉集めてる人少ないのかホスト募集してる人いないんですよね。

個人的にちょい痛い状況ですが、自分がホストで行けばいい話だし、リア友が同じく鴉を集めてるので、今度同行させていただこうかと思ってます。

リア友は夫婦でモンストうちの天才なので、一緒に行くと大体勝てます。

角度計算が得意な友達を持つといいものですね。

どんな特技がこの先役に立ってくるのかわからないからやっぱり友達は大切にしないとですね。

もう一人モンスト好きの友達がいるんですが、そっちはモンスト下手なんです。

自分も下手で相手も下手だともう目も当てられない結果になるので、彼女のことはあまり誘わないようにしてます。

運極は勝てることが絶対条件で出撃したい派なので『勝てるかな~』とか言ってる人はあまり連れて行きたくないのもあるし。

最近私が求めてる条件に満ちてない人は絶対連れて行きません。

ギミック対処できてないモンスターを連れてくる人など問題外です。

出撃前にイベント名は必ず確認しましょう。

メインで募集してる人に迷惑かけるんでね。

どんなギミック持ってるかくらいは調べてから参加しましょうね。

大体のことはネット調べたら載ってるんで。

勉強してから来てくれたほうがありがたい感じがします。

相変わらず戸愚呂と鴉間違って、鴉にアンチワープ連れてくる人いますけど、鴉はマインスイーパーじゃないとだいぶ意味ないですから。

参加しても切られますから。

自分が嫌な想いするのが嫌なら、相手の喜ぶようなことをしてあげるのは鉄則ですよ。

ホストの人は自分のスタミナ無駄にしたくないし、相手も勝てるようにうまく打てるように努力してるんですから、最低限の誠意は見せましょう。

途中で抜ける人がどういう考えて抜けてるのかわかりませんが、明らかに使えないモンスターおいて行かれても迷惑なだけなので、最低限使えるメンバーを用意するのが常識の範囲ではないでしょうか。