次男の好奇心は爆弾並みの恐怖がある

私には子供がいます。男の子2人です。

男の子はとても活発だと言われてますが私の次男は活発と言うよりも、危険な物が大好きと言うべきでしょうか。とにかく想像を超えて来ます。

長男は活発な甘えん坊の本当に男の子といった感じですが、次男はいつも爆弾を持っているような子です。

ある時の朝、ご飯を食べて出かける準備をしてました。するとキッチンの方から、ジーーーと音がしてたので、次男が何か扱ってるんだろうなと思いながら支度をしていたらいきなり旦那が、火がついてる。と叫んだのです。

すぐキッチンへ行くとオーブントースターのスイッチが入ってて中には子供の洋服が入ってました。旦那がスイッチを消し、中の洋服を取り出すとお腹の部分が真っ黒に…。オーブントースターの元栓を切っていたのに次男はコンセントを差し込んでオーブントースターのスイッチを回して、自分の洋服を入れて焼こうとしたのです。わずか2歳にもなってない子がここまで出来るなんて思いもしませんでした。

またある時は、実家で飼っている犬の小屋に入り、犬の糞を片手に笑顔で近寄って来た時は目玉が飛び出しました。

子供は良いか悪いかの判断よりも、自分がただしたい事をしてるだけなのでしょうが、親としては褒めるべきか叱るべきか悩みどころですね。