とうとう風邪の季節がやってきてしまいました。

この時期になると、少しずつ風邪が流行ってくるようです。あちこちで風邪を引いた、のどをやられたなど話が入ってきます。

もちろん我が家も同様で、まず今年から幼稚園に行きだした下の子が鼻風邪を引き出しました。幸い熱もなかったので幼稚園には行く事ができましたが、2日ほど前から上の子も風邪の症状がで出しました。下と同じ鼻風邪だったので心配はしなく、数日中に治るかな?と思っていたのですが、昨日の夜に熱まで出始めました。この週末はとても忙しく子供達は予定が入っており、週明けには私が数日立て続けに予定が入ってるので、学校を休むとなると私も予定をキャンセルしなくてはなりません。

この次期いつどこで色んなウィルスをもらってくるか分からないので、予定を立てるときはキャンセルをするかもしれない、という事を頭においてプランを立てなければいけないですね。