ラジオ体操で運動不足とサヨナラ!

年々運動する機会が減ってきて、運動不足を実感しています。

私は子供の頃から運動が大嫌いで、体育の授業も憂鬱で仕方がありませんでした。

家で仕事をするようになってからは余計に家に引きこもるようになってしまい、どうにかしなくては!と思っています。

でも、運動しようにも何をすればいいのか全くわからず・・・。

あまり激しいことをやっても絶対に続かないし、

簡単に楽しくできて長続きするものはないかなと探していました。

そんな時に、ラジオ体操が運動不足解消に良いと聞きました。

なんと、3~5回のラジオ体操で1日分の最低運動量をクリアできるそうです!

久々にやってみるとなかなか楽しくて、激しすぎず程よい疲れですっきりできました。

これなら簡単に続けられそう!

ラジオ体操をきっかけに少しずつ運動量を増やしていきたいです。