ガストの個室席が設けられると知って

ガストが簡易的な壁を作り、ネットカフェのような個室席を新たに作ったとニュースで知った。

ガストはファミレスの中でも比較的一人で過ごすお客が昼夜を問わず多い。

一人で過ごすお客はパソコンを使って作業していたり勉強をしている学生など。Wi-Fiもとんでいるし、ドリンクバーもあるわで

思った以上に過ごしやすい。その上個室用のスペースが作られるだなんて おひとり様がもっと増えると思われる。

わたしはネットカフェも好きなのでこれを機にネットカフェの料金が少し安くなればいいと思っている。

ガストのネットカフェ化とくれば漫画は置いていないのと宿泊はできない以外、何がいいのか考えてみると

料理がおいしいことだと思う。ドリンクバー、Wi-Fiときて夕食もリッチにしたいと思えばハンバーグステーキなど頼めば そこらのネットカフェよりも充実した気分を味わえるかもしれない。

ただ、ネットカフェにくらべて煩いのがネックだと思うけれど。

それでも、ファミレスの中で味もよく、メニューも豊富で史上初 ガストに個室席が設けられたのは嬉しいニュースだった。

まだまだ都会の一部に限られると思うけれど、これを機におひとり様専用スペースが作られるのはファミレスに限ったことではないかもしれない。

少子化を嘆く日本だけれど、おひとり様スペースはどんどん増え、ユーザーにとって快適になっていくサービスもあるということを知った。