痩せたい気持ちは、いっちょまえ

私は痩せていました。6年前までは・・・。161cm46kg。

今は161cm54kg。二重顎・お腹の脂肪・背中の脂肪・たるんだお尻・浮腫んだ足・・・と散々です。

6年前は、仕事をしていてタバコも吸っていました。

このころはダイエットしなくても、太らなかったのですが。

主人と出会い、禁煙して体重が1~2キロ増えました。

しかし、健康的になったのでなんとも思ってなかったです。むしろ、禁煙できた自分がすごくて優越感に浸っていました。

その後結婚を機に仕事を辞め、運動することもなくなってしまったら、あっという間に54kgになっていました。

リバウンドも恐いし、妊活中なので無理なダイエットは避けているのですが、いろいろ試してみても飽きてしまったり効果がなく諦めてしまいます。

まずカロ○ミットは、飲んでるから食べても大丈夫って自分を甘やかしてしまう為、断念しました。

バランスボールは500円で購入し、今は部屋の隅で空気抜かれてます。

ワンダー○アはオブジェと化しています。

ビリーズ○ートキャンプはきれいに片付けてあります。

他にもダイエットに関するものをいくつか主人に買って貰いましたが、続けれていません。

唯一、効果が出てきて続けているのは、豆乳のコーヒー味と青汁の牛乳割りです。

プレーンの豆乳は飲めないのですが、コーヒー味は美味しいです。牛乳に比べて少し高いですが、便秘が解消されました。

青汁の牛乳割りは豆乳がないときに飲んでます。青汁の粉末をマグカップに入れ、少しだけお湯を入れ溶かし、牛乳を入れます。この青汁牛乳割りも便秘解消に効きました。

痩せたい気持ちは誰にも負けていないつもりですが、自分に激甘なので運動が続きません・・・。

しかし!もう30半ば・・・季節も秋になりつつあるので眠っている運動器具で頑張ります。

年明けごろには50~49kgになっていたい!

そしていつか、6年前に履いていたジーパンを履きたいです。