自分に合ったやり方でゆっくりと

30歳を迎え、私には現在3人の子どもがおります。約2年おきに子どもを授かりましたが、妊娠出産を繰り返してきて、その度に様々なダイエットに挑戦してきましたが(持論ではありますが)結果から言うと、無理せずストレスにならないマイペースなダイエット方法が一番自分に合っていると感じました。

これまでに挑戦してみたものはバナナダイエット、糖質制限、寒天、断食、矯正下着、ダイエットサプリメント等々テレビや雑誌の情報から知り得たもので努力してみました。ですが三日坊主の私にはどれも味に飽きてしまったり金銭面で継続する事ができなかったり…。

『ダイエット方法には人それぞれ向き、不向きと人によって効果が出やすいものと出にくいものがあるので、色々な方法を取り入れてみて下さい』と以前どなたかが仰っていましたがまさにその通りだなぁと感じます。そこで始めたのが基本中の基本である運動(筋力トレーニング)です。ただ痩せるだけではリバウンドの恐れがある為、まずは体の基礎を作っていこうと思って始めました。

ありきたりな軽いランニングは子どもの散歩がてらできますし、縄跳びやフラフープ、おいかけっこをすればウエストと足腰も鍛えられます。家の中では子どもに手伝って貰いながら腹筋、背筋、スクワットも軽く行います。これらも一人でやるのでは継続が難しかったですが子どもと一緒になれば無理なくできます。外出、運転中でも気付いた時にお腹に力を入れるだけで腹筋を意識できますし買い物中もエレベーター等は使わず階段昇降です。

買い物カートも使いません。これで腕の力もつきます!日々の生活の当たり前の行動をする中で行えるので無理なく継続できています。まだ始めてから4ヶ月程ですが体全体の筋肉がついてきたので無理に食事の制限をしなくても引き締まってきました。
これもいいかもです!プレミアムスリムスキニーレギンスを売ってる場所は?店舗で購入できる?!(http://thelownconversation.com/