エスカレートする毒祖母。

最近祖母が認知症を発症したかもしれない。

祖母は「自分のことは自分でやる」のがモットーで92歳となった今でも炊事洗濯を自分でやるのだが、鍋を作ったと思ったら焦がしたり、海鮮丼を電子レンジにかけてマグロが真っ白になったり、作るよりも失敗する方が多くなった。

通帳や印鑑も自分で金庫に入れて管理しているが、自分で金庫の番号を忘れて開けられなくなって「盗まれた!お前達のせいだ!お前たちがしっかりしないからだ!」と言いがかりをつける。

オイオイ、「自分のことは自分でやる」のがモットーなのにこんな時だけ他人に頼っちゃうのかよ。

こんな風にでたらめを正当化するようになったし、元よりアトピー持ちの兄はストレスでアトピーが酷くなり家にいる時はずっとバリバリ肌を掻くようになっている。

お陰で家の中の空気は最悪だ。

一応、こんな私にも「結婚しよう」と言ってくれる相手はいるが、いかんせんこんな家庭じゃあ相手に迷惑をかけるだろうし、祖母に何を言われるか分かったもんじゃない。

「いつ結婚をするんだ」とか「早くひ孫の顔が見たい」とか言わないだけましだけど、よその子供の連れ去りをしようとするのはやめてほしい。

ゴミ捨て場から物を拾ってきたり、精神に異常を来しているとしか思えない行動ばかりして人の迷惑を考えない人程長生きをされるのは不平等だと強く思う。

早く解放されたい。