休みだったのに休日出勤している話

今日は、振替休日でお休みだったのに、すっかり忘れていて勤務先にまで来てしまいました。まぁ、家にいてもやることはあまり変わらないので良いのですが、それにしてもバカだなぁって感じです。

我ながら何やってるんだろう?みたいな気持ちになっています。ま、人がいない職場での仕事ってかなりはかどるのでその意味ではありがたいなぁって思うんですけどね。素直に非常勤としてのんきに仕事をしたいだけなので、休日出勤もまぁまぁアリかと思って今は気持ちを切り替えて仕事の前倒しをしている最中です。

今更家に戻っても時間を無駄にするだけなので、致し方なしと思って作業にいそしむことにします。

ありがたいことに、今自分の家にあるものを片付けるという命題をやっていて、読みたい本が2冊ほどあるので、これをこなしきれたらいいなと思っているところです。1か月のうちにやろうと思っていたことの一つをさっさと片付けて次のやりたいことに進んでいこうと思います。

ひとまず今日のうちに2冊読みたい本のうち1冊には取り掛かれそうなので、できれば今週中に読み切りたいな、と。あとは家の中にあるものをどんどん消費していこうと思っているので、その意味ではお茶とか古いものをさっさと飲みきったりすることに今月はいそしもうと思います。