今年も年越しはそばで

昨年暮れぐらいから年越しにはそばを食べるようになって、それまでは年越しだからと言っても何も食べたりしないのが普通でした。こうして毎年こうした事をしていると思うと、なぜか年末になるとせんべえが食べたくなって大人買いをしたりします。

当然お酒を飲む機械も増えるのでそのつまみに食べたりする事が口実となっていますが、それを毎年恒例の事とすると、やはり冬支度の中でせんべえを購入したりします。せんべえだけはなぜか正月におもちやおせちと同じレベルで購入している事からそれも冬には欠かせないものなのかも知れません。

昨年のこの時期に私はインフルエンザにかかってしまいました。今年はそれもあり予防接種を前もって受けました。そこで年越しの準備も万端で生活を毎日送っています。私はお年玉を挙げる相手もいないので、ボーナスなども使い道はあまりこだわらずに貯金をしています。

普段買わないものを購入しようと考えて今年はとりあえずパソコンの周辺機器でも購入しようと思います。家電コーナーに行ってほかにも欲しいものがあればそれこそ購入の対象として家電も一つボーナスがでたから何か良いものを選ぼうかとも思っています。飼っているチワワにもなにか上げようかと思います。