子供を可愛いと思えた日

初めての出産を終え、はや5か月。本当にあっという間だった。

最初の1か月は地獄のような日々だった。

なんで子供が欲しかったんだろって思ってしまうくらい心も体もボロボロ。

育児って自分が想像する以上に大変なんだろうなって思ってたけど、さらにそれを上回る位大変。

正直最初の1か月は、自分の子供を可愛いなんて思えなかったよ。

人って睡眠てかなり大切なんだなってものすごく実感した。

夜中の授乳で毎日寝不足。子供が昼寝をしている間に自分も寝ようとするんだけど、少しの音でも反応して子供が起きちゃうから結局寝られない。

イライラがピークだった。

2か月入ったころに、子供に少し表情が出てきて初めて可愛いと思えた。

そのころには少し寝不足に慣れてきて、なんとなく子供のペースがわかってきて、少しだけ心に余裕が持てるようになってた。

昔、早々子供を産んだ友達が言ってた、大変7で可愛い3て本当だなって思った。

こないだ5か月を迎えて、ここまで本当にバタバタだったなって思った。

最近は子供の寝顔を見て可愛いと感じてるし、泣いてる顔や声すらも可愛く感じてる。

日々子供が成長していくのを見ていて、勝手に涙が出てくることもある。

どういう感情なのかハッキリわからないんだけど、子供が私の顔を見てニコニコしてるのをみると、泣けてきちゃうの。

これが幸せってことなのかな。