今日は、今月分前もって貯金しようと思っていた額を郵便局に言って貯金してきました。

今日は、前もって貯金しようと思っていた額を貯金してきました。主人からもらった生活費が余った分と、子供の出産祝い金を貯金してきました。なかなか今年はたまらないなと思っていましたが、ある程度たまってきたのでやりがいがあります。頑張ろうと言う気持ちなりました。本当は記帳もしたかったのですが、後ろに並んでいる方がいたので、貯金だけして記帳はしてきませんでした。おそらくポイントサイトで貯まった換金したものが振り込まれていると思うのですが、まだ確認していません。私は郵便局の通帳は、今年から貯める専門にしようと思っています。

私は専業主婦ですから、主人の口座から光熱費などの固定費はひかれるので、毎月もらう生活費分でやりくりして、余ったものを貯金していたりしました。でも、それだとあまり手元に残らないので、私の性格上、やっぱり最初にこれだけは貯めようと思った額を避けておくほうが良いなと思って、今年からそのようにしはじめました。そうしたらとても貯まるようになったので、やっぱりこのやり方はあっていたんだと思いました。働いていた頃は自分のお金が入るので自由に使えましたが今はそれが出来ないので、ある程度子供が大きくなるまで我慢します。