アニオタです

私の趣味はアニメ鑑賞とカメラ、フィギュア集めです。

とてもじゃないけど、会社の面接では言えないよね。

カメラくらいなら言えるけど。

今現在42歳、たしか39歳の時にアニメにハマったような気がします。

一番のお気に入りアニメは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」です。

あと「とらドラ!」「さくら荘のペットな彼女」が大変気に入っています。

傾向としては、ラブコメが好きですね。

ストーリーも好きだけどキャラの可愛さに悶絶してしまいます。

なかでも、俺妹に出てくる黒猫が大好きで夢にも出て来たくらいです。

夢の中で私は黒猫を抱きしめそして柔らかい感触を得ました。

それ以来、黒猫は特別に好きなキャラになっていきました。

そして最初に買ったのは黒猫のフィギュアです。1000円くらいの安物でした。

しかし、アマゾンで黒猫のフィギュアを見つけては購入し、1万円を超えるものまで手を出しました。

とはいえ、他のアニメのフィギュアも沢山購入し、黒猫よりも値段の高い物もあります。

そして、私の第2の趣味カメラの登場です。

私はInstagramをやっていて、フィギュア専用のアカウントを持っています。

休日の朝、5時くらいに起きて山奥に行きます。そして苔の生えている所にフィギュアを置いて幻想的な写真を撮るのが好きです。

最近、私のアカウントはいいねが少なくなって来てしまいましたが、これからもフィギュア集めにフィギュア撮影、アニメ鑑賞を続けていくぞ〜。