子供と一緒にいると働きたくなくなる気持ちもわかります。

最近子供と一緒にいると、これから働きに出るのが悲しくなったりもします。

というのも、毎日子供と一緒にいると、いろんな面で成長していくのが見られてとても楽しいのですが、やっぱり働きに出てしまうと、それが見られなくなってしまいますもんね。

でも、奨学金を返さないといけないので、しっかり働いて、せめて奨学金が返し追われるまでは頑張ろうと思います。

できたらもっと子供のそばに親がいてあげるべきなのかなとも思ったりするのですが、このご時世、共働きも普通ですもんね。

社会に出たことがないので、社会を知っておきたい気持ちや、私は外で人と話す方がストレスを溜めないで済みますし、その方が楽しいと思う人なので、働くことに関しては楽しみな気持ちがたくさんあるのですがね。

子供ができるとやっぱり考え方は変わるものなのですね。

あまりこういうことを口に出したり、文章にしてしまっては本当にそういう気持ちが強くなってしまいそうですが。

子供のためにもしっかり働きたいと思います。

せめていいものを買って上げたりしたいですし。

自分で稼いで自分のために使う喜びは忘れないようにしたいですね。

今も一応内職で稼いで入るのですが、全然なので。やっぱり就職すると違いますもんね。