ラーメンフェスタに行ってきました。

今日はすまたんという番組が主催しているラーメンフェスタに参加するために大阪城公園に行ってきました。私はラーメンが好きで前からこのイベントを楽しみにしており、先週のイベントも十分に楽しみました。天気も良く最高の一日になりました。ラーメンを色々食べようと思い、午前中に家を出て友達と合流する約束をしていましたが、ものすごい人でした。どこの店にもなかなかの行列ができており、私が最初に食べようと思っていた店はとても長い列ができていました。とにかく早く食べたかったのですぐに並びましたが、他の並んでいる人の中には列で他店のラーメンを食べている人もいてもう食欲MAXでした。

そして並ぶことおよそ30分やっとラーメンが手に入りました。行列ができるだけあってとてもおいしかったです。とんこつラーメンはやはり最高です。その後もカニが入ったラーメンや鶏ガラなどを食べたり、ゲストのイベントを楽しんだりして非常に満足な時間でした。残念だったのはラーメンの量が少なくて、値段が高かったことです。いろいろなラーメンを食べられたのでまあその点は我慢しないといけないのかもしれませんが。来年ももし開催されたら行きたいと思っています。